アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康法」のブログ記事

みんなの「健康法」ブログ

タイトル 日 時
講習会で考えた6
 終わってからだいぶ経ちますねぇ。でも出たからにはきちんと投稿。    31日の講習会は龍形八大母掌全部だぁ!!ってことで、夏の講習会最終日の、雷雨の中で八大母掌全部やって倒れそうになった悪夢が脳裏に蘇るぅ。  でも今回は、あれとは違う雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:49
講習会で考えた5
29日は対練の日。みなさんベテランの方ばかりですっ飛ばされないようにしないとと気合いを入れて行ったのだが、和気藹々。いつものメンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:35
講習会で考えた4
25日は八卦掌。順勢掌と磨身掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 03:00
講習会で考えた3
24日はビデオと易筋経の会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 14:54
講習会で考えた2
本当は17日も出る予定だったのだか急な仕事でダメ(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 10:37
夢の話
こんな夢を見た。私は町で偶然にも董海川先生に出会った。絵画のとおりの恰幅だが、それほど大きくもなく温和な感じの人だった。深い青の光沢のある丈の長い服を着ていた。 董先生は私に「私の師匠を紹介しようか」と話しかけて来た。完全に目が笑っている。 私は付き従って山に登った。山は草木の少ない岩だらけの山で、鬱蒼とした森の中の仙境を想像していたので少し面くらったが、董先生は背を伸ばしたまますたすたと登って行くので後れぬように付いていくと、そこだけ木々に溢れた洞窟の入口があって、そこで待つようにと先生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/02 21:23
昨日の疑問
ここのところ熊形でしか廻って(歩いて)いない。足の感触や、腹や腰の感触は充実しているのだが、疑問は腕だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 19:29
ハトぽっぽ
昨日は練習会だった。揺身掌やったのだか、いつにも増して何だかハード。 私はと言えば相変わらずでっちりなままなのだかが、そこは自覚しているので、苦しいながらも引いてみる。 するといつもより足がしっかりと地面を掴むようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2008/11/24 12:40
先生のズボン
この夏の講習会で李先生にお会いしたとき、先生が腰を紐でくくるタイプのズボンをお召しだった。楽そうでいいので私も早速購入したのだが、この腹を包むのにとても都合がよい。 でもね。日頃はスラックスなわけで、この頃かなり無理して履いている。作りかえるのはおあしの面で厳しいので弱ったもんである。 紐ズボンで行ったら上司に怒られるんだろうなと思いつつ、ベルト緩めの今日この頃。ああ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/21 14:39
最近の様子
さすがに寒くなってきたので、最近はスパッツ(ってか股引)なんぞをジャージの下に履いて走圏をしている。 といっても、なんだか忙しいので、実質的にはジャージに着替える時間のが長いかもしれない。情けない話だか睡眠は大切なので、仕方ないと言い訳しつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 12:47
リニューアル
練習雑記始めます。 馬貴派の八卦掌なんかはじめたので。 同好の方には、アドバイスなど頂けたらと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 12:35

トップへ | みんなの「健康法」ブログ

八卦ぐるぐる日記 健康法のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる