八卦ぐるぐる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会で考えた1

<<   作成日時 : 2009/01/24 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この冬の講習会もちょいとだけ参加です。

更新してませんですみません。

いろんな講習記録読むけど難しいので、私は出来るだけ簡略に(^O^)

まず10日の講習から。
内容の中心は上盤の中正ってこと。やったのは龍型の走圏。全部が一つになって動く力(整体力)や渾円力。あと折胸運背という上を開いて通す(ただし含胸は当然)ことを学びました。

あとは単換掌で上記ポイントをじっくり。

双換掌を3パターン。

で、今回考えたことコウ歩ハイ歩(ケータイでは変換せん)の大事さね。上を開いてつなげると一体感があって歩法の、大袈裟に言えば陰陽感といった充実の仕方を感じた気がしました。

それにしても餅太り治らんなぁ(>_<)

サボらんようにしなきゃねo(^-^)o

とにかく養生(^_^;)養生(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>それにしても餅太り治らんなぁ(>_<)
それはやはり病気ですか?
同病者
2009/01/29 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
講習会で考えた1 八卦ぐるぐる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる