八卦ぐるぐる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の様子

<<   作成日時 : 2008/11/19 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さすがに寒くなってきたので、最近はスパッツ(ってか股引)なんぞをジャージの下に履いて走圏をしている。
といっても、なんだか忙しいので、実質的にはジャージに着替える時間のが長いかもしれない。情けない話だか睡眠は大切なので、仕方ないと言い訳しつつ。

さて、最近のスパッツとかはよくできていて、なんだかフィット感がいい。そうすると引っ張られる感じが強調されてくる気がする。

始めて10ヶ月なので、でかいことは言えないのだか、体重は落ちても腹周りは変わらずというか増加傾向にある。で、この腹周りの奥の何かをニュ〜っと引っ張るような感じがスパッツ着けていると強調される気がする。
この頃は常時腹と腰が張っていて、あばら以下の腹の部分、特に下腹が別の生き物みたいな気がする。
気がするばかりだ。でも数値的にも腹周りは増加しているので、単に想像上達(妊娠ではない)でもなさそうな感じ。

その引っ張る感じは、穿掌や探掌を力まず打つときのねば〜っとした感触みたいなもので、つま先で蹴り込もうと思っても、足の平に落ち着くというかそんな感じ。

正しいのかは分からないが、体の充実感はある。養生(^.~)養生(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニックネーム…なんにするかちょっと迷いました。

今日もNさん(シニアの方)のぽっこり丸いお腹に感心しながら、バッキーズの練習に参加していました。

お若い方のNさんは健康診断だったそうで、一般的にみればメタボなシェイプだったようです。

微妙ですね、男性諸氏は。
bonnou109
2008/11/20 23:23
ニックネームはこちらで。
>この腹周りの奥の何かをニュ〜っと引っ張るような感じがスパッツ着けていると強調される気がする。

感じているものが全く同じかは分かりませんが、僕もこの感じはあります。
葉底蔵花や熊形の撞掌などの腰の捻りが強調される動作や、下勢ではさらに明確に感じられます。この時、股関節の内奥から腹の底を経て腰の両脇に充実感がありますので、恐らく大腰筋あたりと関連しているのかな、と思います。
ツバサ
2008/11/21 12:41
ご訪問ありがとうございます。ツバサさんのように中国武術の理論には疎いので、やるだけの私ですが、雑感ですので不明確なのはご容赦ください。

bonnou109さん、そうなんです。微妙な心もちなんですよ。やればやるだけお腹が充実するその充実感はとってもいいんですけどね。

またのお越しをお待ちしています。
くろやす
2008/11/21 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の様子 八卦ぐるぐる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる